春の日帰りバス旅行


晴天の5月16日(日)午前10時、中央区役所前を出発。
今回のバス旅行は「信貴山のどか村」。
バスの中では大人はビールにワインでほろ酔い。子供たちはジュース。
道路は渋滞もなく、あっという間に到着。近くにお住まいの一家族と合流の後、
総勢23名で、まずは、しいたけハウスへ直行。しいたけの収穫体験。
これが結構面白い。
 お昼はバーベキュー、先ほどのシイタケも焼いてみたがなかなかの美味でした。
食事の後は、各家族が思い思いに、イチゴ狩り、グランドゴルフ等を楽しんだ。
私は家内と二人で「ニワトリとのふれあいコーナー」へ。くちばしでズボンのすそを
ずいぶんとつつかれました。
 帰りの車中は中央支部名物の斎城先輩によるマジックショー。楽しい一日を過ごさせていただきました。
 幹事役の皆さん、ご苦労様でした。

2010春季ゴルフコンペ


 4月29日、昭和天皇のお誕生日、今は「昭和の日」
小野グランドCCに於いて大阪中央支部の春季ゴルフコンペを開催しました。
前夜の雨が嘘のように止み、絶好のゴルフ日和。
15名が参加。終始和気あいあいの雰囲気の中ではありましたが、
時にライバル同士が火花を散らす場面もありました。
一位 石井國男
二位 梅田晴男
三位 上符文雄 の各氏が入賞
ベストグロスは石井さんと石川雅一さんでした。
秋にもコンペが予定されています。皆さんの参加をお待ちしています。
写真はコンペルームでの会食を終えての記念撮影。
(参加賞の玉子で翌朝、玉子かけごはんをしました。美味しかったです。)